--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後のお仕事☆
最後のお仕事は
『カッターで鉄を切る』


パパはいつも軍手だけで
何の装備もせずに
火の粉を浴びながら切ってたから


『あの火の粉って熱くないんだなぁ』
って思ってたのに


かなり熱いんですけどっ



火の粉が軍手通して
手の甲に降ってくるじゃん





慌ててゴム手袋しましたよ
IMG_0991_convert_20091128151135.jpg

そして飛んでくる火の粉にビクビクしながら切りました
IMG_0992_convert_20091128151242.jpg
顔が相当ビビッてます








パパ・・・
最後の最後にデンジャラスな仕事をありがとう







ちなみに
この切った鉄で出来たのがコレですIMG_0994_convert_20091130120653.jpg

名前は
卓上コンロ用焼肉鉄板『アッチッチ
っていうらしいです



『俺が命名したと嬉しそうなパパでした










☆追記☆

お昼からこんな車が川口機工にきましたよ
IMG_0996_convert_20091130135923.jpg

パパの取材にやってきたらしく
IMG_0997_convert_20091130140025.jpg
できたてホヤホヤの『アッチッチ』を撮ってくれました

来週の月曜日に夕方のUMKニュースで放送されるらしいので
宮崎県に住んでる人は見てください
2009/11/30(Mon) | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ラスト1日☆
かなり個人的なことですが・・・・・


川口機工でのお仕事も残すところ
あと1日となりました


国の緊急雇用対策ということで


パパがプー太郎だった
tu-boに声を掛けてくれて決まったこのお仕事・・・


11月30日をもっておしまいです


片道42km

通勤時間50分の道のり・・・

何度も眠りかぶりながら

何度か反対車線にはみ出たり
もう少しでガードレールにぶつかりそうになったり

事故に合わなかったことが不思議なくらい
間一髪な出来事が多い朝の通勤でした




トーイングののお手伝いから始まり

ブログの更新

カキ氷&フランクフルト屋さん

薪ストーブのお手伝い

工場のお片付けに

アユの塩焼き売ったりと

他のどんな職場に行っても体験できないことばかりでした



中でもパパとのやり取りは面白かったなぁ(笑)

いつも

『おまえなぁ~俺は社長ぞっ』って言うパパに


『知ってる』って言うtu-bo・・・


普通の会社なら即クビだねっ


ママとのおしゃべりも楽しかったです
いつも二人でマシンガントークしてました



半年ってあっという間に過ぎたけど
とっても貴重な時間でした




素直じゃないからここでお礼いっときます


パパこんな従業員を雇ってくれてありがとうございました
見かけによらずマイナス思考なパパ・・・
パパが思っている以上に嫌いじゃないので安心してください(笑)
雇ってもらえたことすごく感謝してます
ストレス貯めて高血圧にならないよう
冬は雪山で思いっきり解消してねっ


ママママの存在の大きさを改めて実感しました
やっぱりパパにはママがいなくちゃいけないね(笑)
これからも家族はもちろんセンスみんなのママでいてください
働かせてもらってホントにありがとうございました





最後の一日・・・
パパとケンカしないよう頑張ります(笑)
2009/11/28(Sat) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉さんっ!事件です!!(笑)
宮崎県北の夕刊に

パパの記事が












事件面のとこじゃなくてよかったね(笑)




この新聞記事を『見た』という人から
連絡がきたり
注文が入ったりし始めていて



『新聞』ってすごいなぁと


改めて感じる今日この頃です


2009/11/26(Thu) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
田代祭り
先週の土曜日
西郷のグラウンドで祭りがありました


そこで薪ストーブの展示とアユの塩焼きを販売して
漁協のお仕事で川魚の展示をするということで
先週はその準備に追われていた川口機工です

ポスター作りをしたり
ポスター

この寒い時期に
ウェーダーを着て川に入り
川魚を取ったりと
それはもうバタバタな一週間でした




『川魚捕獲中に出会った牛さん
IMG_0980_convert_20091124095113.jpg


『バイクと魚のコラボ
IMG_0981_convert_20091124095234.jpg

『工場が一時水族館
IMG_0984_convert_20091124095445.jpg

IMG_0985_convert_20091124095657.jpg


祭り当日・・・
お昼ごはんを買いにシンペーと色々回ってみると

鹿のカルパッチョ&竜田揚げの試食会
猪鍋&宮崎牛の無料配布

をやっていて
それだけでお腹いっぱいに



川口機工で出したアユの塩焼きも
お昼過ぎには完売しましたー


色んな意味でおいしい祭りでした(笑)






あっ重大なお知らせが・・・


先週からsencecarenceのホームゲレンデである
大内原ダムが工事を始めました



今レイクランド前のダムには工事の事務所が浮いてます



というわけで・・・

完全なシーズンオフとなりましたことをお知らせします


今シーズンもたくさんのご利用ありがとうございました


来シーズンもどうぞよろしくお願いします



来シーズンの営業開始時期につきましては
工事が来年の2月頃までかかるということなので
工事が終わり次第、また連絡したいと思います


2009/11/24(Tue) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お別れ・・・☆
本日久しぶりに
トーイングのお客さんの予約があったのに

昨日の台風のような雨で
ダムの色はミルクコーヒー色&かなりの増水・・・

というわけで
今日も工場に来てます


お仕事シリーズで紹介していた
オーダーの薪ストーブ


昨日の夕方完成し
ついにオーダーした人のお家に嫁いでいきました



最初は洗濯機みたいだった四角い鉄板が
IMG_0899_convert_20091105142618.jpg

こんな風に生まれ変わり
IMG_0960_convert_20091113114709.jpg





色を塗ってまたまた大変身
IMG_0974_convert_20091114134737.jpg

ちゃんと煙突をつけるところも
IMG_0968_convert_20091114134256.jpg
(*写真の撮り方で灰色みたいにみえますが、実際の色は真っ黒です)




そして今回のこだわり注文はコレ
IMG_0964_convert_20091113115010.jpg
お鍋ややかんを乗せることができます

使わないときにはパパお手製の蓋をすればOK
IMG_0962_convert_20091113114829.jpg





注文した人が取りにきて
IMG_0976_convert_20091114134935.jpg
『おぉ!!いいねぇ~』とかいいながら
ニコニコして扉を開けたりしている姿を見ていたら
こっちまで嬉しくなりました




大事に使ってくれるといいなぁ


お別れ前の記念写真
IMG_0975_convert_20091114134834.jpg
キマってるでしょ(笑)
2009/11/14(Sat) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
